先にうまれて、先にしぬ。

さいきん小学校で働き始めたペーペーです。理科が得意でよく任されます。

開始1ヵ月でようやくGoogle AdSense審査に合格しました【はてなブログPRO】

おはよーございます!

 

 

小学校で働いています!

f:id:sakinishinu:20201026211645p:plain

 

 

なんと!ようやく!

GoogleAdSense審査に

合格しました!!!!!!

 

 

あぁうれしい

 

 

しかもこの記事、

ブログを開設してから

ちょうど1ヵ月なんです。

 

記念日です。

 

うれしい。

 

 

現在、ブログで収益化を目指している人も多いかと思いますので、

アドセンス合格までの情報を書いていきたいと思います。

 

 

1.基本情報

記事数・・・31記事(10/27時点)

文字数・・・1000~15000程度

更新頻度・・・毎日

ジャンル・・・教育関連

不合格回数・・・3回

f:id:sakinishinu:20201018150655j:plain

 

2.審査落ちについて

いわゆる不合格ですが、

Googleアドセンスとはてなブログ間のアクセス不具合が原因かと思われます。

 

「サイトにリーチできません」

「ブログが見つかりません」

 

といった類のシステムエラーです。

f:id:sakinishinu:20201015223451j:plain

審査落ちには理由が添えられるのですが、

記事数が足りない、文字数が適切でない、などの

コンテンツに対しての理由ではなかったです、

 

3.はてなブログとGoogle広告の相性

結構悪いみたいです。

f:id:sakinishinu:20201015220034j:plain

僕は有料版を使い始めてからこの事実を知ったので

衝撃的でした。

 

①サイトにリーチできません

→wwwが有るとか無いとかをURL転送でどうにかします

 

②サイトの停止または利用不可

→「いや、さっきリーチできたって言ってたやん」の気持ちを抱えて

 再チャレンジ&ブログの高速化(余計なリンクを外すなど)

 

 

システム上のエラー・不具合が多すぎて

何度も心が折れかけました。

 

しかし、その都度ググれば

偉大な先人たちがめちゃくちゃわかりやすく

解説してくださっています。

 

マジ感謝。

 

4.これからブログで収益化を目指す人へ

 とりあえず2020年10月でも、なんとか、はてなブログ有料版からアドセンス広告の審査を合格できました。何記事くらいで合格するとかはわかりませんが、そんなことより審査までの手続きがめちゃくちゃしんどいです。

 

 しんどいんですが、ググったらなんぼでも出てきます。はてなブログはおそらく、人口が多いので、記事数に事欠きません。「ドメイン?http?https?head?」など、摩訶不思議な単語がたくさん出てきますが、とりあえずググりましょう。

 

 ありがとう、先人たち。お世話になった記事がありすぎて、リンクを貼りきれません。うそです。どれを見たのかわからないです。ごめんなさい。

 

 

現場からは以上です。

 

 

ありがとーございました。